個人情報保護方針

全国私塾情報センター(以下、当センター)は、個人情報の重要性を認識し、その適切な利用及び管理を社会的責務と考え、個人情報保護指針をここに定めます。

1. 個人情報の取得について

当センターが取得する個人情報は、お問い合わせにお答えするためや資料をお送りするために必要なものに限られています。
当センターが個人情報を取得するときは、適法かつ公正な手段により行います。
当センターが取得した個人情報はその利用目的が達成され、不要になった時点で破棄します。

2. 個人情報の利用について

当センターは、個人情報を利用するときは、必要な範囲内で利用します。

3. 個人データの第三者提供について

当センターは、次の場合を除き個人データを第三者に提供しません。

  • 統計データ等、本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  • 個人情報を取扱う業務の全部または一部を第三者に委託する場合。(ただし、個人情報の秘密保持についての契約を締結した上で、必要な個人情報のみを開示します)
  • 前号の他、法令に定められた場合

4. 個人データの管理について

当センターは、個人データの紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するため、当該情報への不正アクセス、コンピュータウィルス等の対策のほか、必要かつ適切な安全管理措置を実施します。
当センターは、すべての職員に対して、個人情報保護に関する教育・啓蒙活動等を継続的して実施します。

5. 保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等について

当センターは、当センターが保持する個人情報について、該当する本人から自らの個人データについて、利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等の申出があったときは、ご本人であることを確認のうえ、速やかに対応します。

6. 法令の遵守

当センターは、個人情報の保護に関する法律及びその他の関係する規範を遵守します。

7. 維持・改善等について

当センターは、個人情報の保護に関する社内規則、社内体制及び運用方法等を整備するとともに、継続的にその見直し、改善に努めます。

※この指針における「個人情報」、「個人データ」、「保有個人データ」の定義は、「個人情報の保護に関する法律」によります。当センターは、以上の指針を改訂することがあります。その場合、すべての改訂はこのホームページで公表します。

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