株式会社リクルート(東京・千代田区、北村 吉弘 代表取締役社長)が提供するオンライン学習サービス『スタディサプリ』は2022年10月にブランド10周年を迎え、新たに記念動画を公開した。
2012年に地域や経済環境による教育格差をなくしたいという思いの下、提供を開始した『スタディサプリ』は、小学生・中学生・高校生、学校、社会人、企業にまで対象を拡大し、2022年10月に10周年を迎えた。そこで、サービスとして広がり続ける『スタディサプリ』の軌跡を振り返り、感謝を伝えるべく、「10周年記念ブランドサイト」をオープンした。
新たに10周年記念動画「学ぶことは好きですか?」を公開した。動画は、「あなたにとって“学び”とは?」「“学び”と聞いて思い浮かぶことは?」といったいくつかの問いかけに対し、スタディサプリを実際に利用したユーザーの方やサービスに関わる方に答えていただいたインタビューをまとめており、改めて「学び」に向き合い、自分に向き合うきっかけを与える内容になっている。
・10周年記念ブランドサイト:https://brand.studysapuri.jp/10th/
・『スタディサプリ』公式YouTube:https://www.youtube.com/@studysapuri_official
■10周年記念ブランドサイトで公開中のコンテンツ
・ブランドヒストリー
・インフォグラフィックス
・ユーザーの声
・カズレーザーさんによる特別動画
・記念動画「学ぶことは好きですか?」