ライフイズテック共同創業者の小森勇太氏が、エナジードのアドバイザーに就任

「ENAGEED」を開発・運営する株式会社エナジード(東京・新宿区、氏家光謙 代表取締役社長)は、教育現場の課題解決と事業推進のため、ライフイズテック株式会社共同創業者で取締役副社長COOの小森勇太氏がアドバイザーに就任したことを発表した。

 体制強化を図り、社会における重要課題である自己効力感の育成にインパクトを与える教育プロダクト「ENAGEED」 の開発および、さらなる事業成長・企業価値の最大化を目指すため、ライフイズテック共同創業者で取締役副社長COOの小森氏をアドバイザーとして迎えた。
 小森氏はライフイズテックの共同創業者でありCOOとして、教育デザインのアプローチ「LX(Learning Experience)」を提唱し、オンラインとオフラインの両面から革新的な教育サービスを追求してきた。デジタル技術の進展が教育市場や子どもたちに与える影響に関して幅広く、かつ深い洞察と知見を有している。
 今般、小森氏を同社のアドバイザーの一人として招聘し、豊富な知見や経験、そしてネットワークを活かした多角的な視点から助言をいただくことで、エナジードが進める日本国における教育に対するポジティブなインパクトと競争戦略に関する研究活動の推進に繋げていく。

みんなが私塾界!