浜学園とスタディラボが、教育の未来を創造するための合弁会社を設立

 浜学園(兵庫・西宮市、竹森 勝俊 代表取締役)は、株式会社スタディラボ(東京・文京区、地福 武史 代表取締役)と、「株式会社クロスビュー」を共同設立した。
 浜学園とスタディラボは、新会社「株式会社クロスビュー」を共同出資により設立した。クロスビューは、教育の革新と未来の創造を目指し、革新的な教育プログラムの開発と展開を行っている。教育業界向けのコンサルティング、eラーニング、オンライン授業のプライベートブランドサービス、営業・販売代行を通じて、子どもたち一人ひとりの可能性を最大限に引き出し、社会の発展に貢献する。

「クロスビュー」の社名は、浜学園が掲げる「子どもたち一人ひとりの能力を最大限に伸ばす教育」方針と、スタディラボが掲げる「新しい教育を創造する」という、2社の方針とビジョンが交差して、より良い未来の教育を描けることを願って名付けられた。

 2024年4月より、教育機関向けeポートフォリオ作成ツール「Feelnote」をクロスビューにて本格販売を開始する。「Feelnote」は生徒が直感的に使えるSNSのような操作で、学習や部活動などの学校内の活動、ボランティアなどの課外活動などで得た気づきや行動を投稿できるツール。生徒の気づきや成長を見える化することで、新しい学習体験を提供する。クロスビューは総販売元として、「Feelnote」を全国の学校、塾・予備校などの教育機関を中心に販売する。

みんなが私塾界!