Instagram スモールビジネス支援 ギフトカードの購入やオンラインによる食事の注文、募金キャンペーンをInstagram上で行えるように

 Instagramは、新型コロナウイルス感染拡大を受けスモールビジネス向けの支援として、ギフトカードの購入やオンラインによる食事の注文、募金キャンペーンをInstagram上で行えるようにしたと4月15日に発表した。個人店などのスモールビジネスは、Instagramコミュニティにとって重要な存在とし、現在その多くが新型コロナウイルス感染拡大により、経営難となっていることから支援に至った背景を説明している。

 ストーリーズおよびプロフィールで新しいギフトカードや注文スタンプ、募金キャンペーンのスタンプをシェアすることが可能となる。ギフトカードまたは注文スタンプのいずれもInstagramパートナーのサイトからタップして購入することができ、募金は、ビジネスオーナーやサポーターがFacebookで作成した個人用募金キャンペーンで行う。ギフトカードおよびデリバリーやテイクアウト向けの食事の注文は、15日より米国とカナダで利用開始。今後は、数週間のうちに世界中で展開される予定だ。また、募金キャンペーンもまもなく開始される予定としている。

みんなが私塾界!