株式会社すららネット(東京・千代田区、湯野川孝彦 代表取締役社長)は、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い、先にお知らせした学校への無償提供延長に続き学習塾に対しても、4月9日から無学年式AI×アダプティブラーニング「すらら」のID無償提供を追加で行う。
新型コロナウイルスの感染拡大による小中高校の休校に伴い、すららネットは2月28日以降、全国の学習塾約40校にID無償提供を実施した。緊急事態宣言に伴う該当地域の学校休校長期化や学習塾への休校要請、外出の自粛を受け、インターネット環境とパソコンまたはタブレットがあればいつでもどこでも学習できる特長を持つ「すらら」のIDを、追加で全国の学習塾 計50校舎に対し、約1ヶ月間無償提供することを決定した。
IDの無償提供には申し込みが必要。以下を満たす最大50校舎への提供といたします。(1)緊急事態宣言が発令されている都道府県、または地域の公立学校が休校となっているエリアにある(2)生徒・児童がWIFI、PCまたはタブレットなどの自宅学習環境がある(3)当社で発行し、塾宛にメールで配信する生徒用IDを、塾から一人ひとりの生徒・保護者宛に配布でき学習の指示を行うことができる環境である(4)児童・生徒の学習を効率的に進めるため、事前のお打ち合わせならびに事後のヒアリングにご参加いただける(5)近隣に「すらら」を活用している塾がある地域は、原則として無償提供の適用除外とする(6)3月に無償提供を行った校舎は適用除外とする
詳細・お申し込みについては、下記URLへ。
https://jukusurala.jp/supporter/free_covid19/