オアシスの元ボーカル・リアム・ギャラガーが、オアシスの名曲の替え歌で手洗いを呼びかけ

 イギリスの有名ロックバンド『オアシス』の元ボーカルであるリアム・ギャラガーが、コロナウイルスの感染拡大防止のため、オアシスの名曲の替え歌で、手洗いを呼びかける動画を自身のSNSに現地時間2020年3月21日に公開した。
 初めに公開したのは「Wonderwall」の替え歌で、“WONDERWASH”。キッチン・シンクで念入りに手を洗ういながら歌っている。続いて「Supersonic」、「Champagne Supernova」の替え歌も公開。

 リアムは先日、兄のノエル・ギャラガーに向けて、コロナウイルスの感染の問題が落ち着いたら一度限りのチャリティ公演でオアシスを再結成しようとSNSで呼びかけている。
 オアシスは、ノエルがこれ以上リアムとはやっていけないとし、2009年に解散している。
 リアムは、新型コロナウイルスの影響で外出が制限されている中「兄とは、10年間も避けている。数ヶ月なんてなんでもない」と冗談でファンを安心させようとつぶやいていた。

 リアムは2020年2月にヨーロッパ・ツアーを終え、4月24日にライブ盤『MTV Unplugged』をリリースする。今後は6月からヨーロッパ各地で開催されるサマー・フェスティバルに出演予定。また、5月に米アトランタで開かれるフェスティバルに出演するはずだったが、10月に延期された。

みんなが私塾界!