「未来の教室」実証事業の公募を開始

 経済産業省は「『未来の教室』とEdTech研究会」における議論を踏まえ、「『未来の教室』実証事業」の公募を開始した。
 本事業は、大きく以下 a.b.c の3つの類型に分けて、公募・採択・実証を行う。

a. 「未来の教室」創出を目的とした実証事業
就学前/初等/中等教育を対象とし、目指すべき「未来の教室」を実現するためのサービス/プログ ラムの実証を行う。
b. 「現実の社会課題」を題材とした実践的能力開発プログラムを通じた実証事業
高等/リカレント教育を対象とし、「現実の社会課題」を題材とした実践的能力開発プログラムの実証 を行う。
c. 産業界が抱える社会課題を解決するための能力・スキル開発を目的とした実証事業
リカレント教育を対象とし、産業界が抱える課題を解決するために必要な特定の能力・スキル習得 プログラムの実証を行う。

公募締め切りは2018年5月29日(火)正午。
なお、5月18日(金)に、公募説明会を実施する予定。

詳細は下記サイトの「学びと社会の連携促進事業(『未来の教室』(学びの場)創出事業)」の項を参照。

http://i.r.cbz.jp/cc/pl/ydnb7677/x4rvoz34ruf1/l16tg67x/

みんなが私塾界!